自己紹介

 はじめまして。僕はとおい昔、うごくメモ帳に没頭していた者です。没頭と言っても、特別メモを作るなどしたことはありませんでしたが、インターネットの海からおもしろい作品を拾って保存、何度も読み返して抱腹絶倒していました。こちらのはてなブログにであったのも、ふと思い立ってうごメモのことを調べた結果です。

 小学生という、強力な思い出補正がかかる時期をそのようなことに使ってしまったものですから、僕は「十年くらい前のネット界隈」に妙な憧れを抱いてしまっていました。それは、当時のうごメモというと、アニメーション機能こそ独特といえど、その他の機能はインターネットで代替品のようなものだったため、当時流行っていたアニメや漫画、VOCALOIDの曲などが話題の主で、僕はそれがわからず歯痒い思いをしていたからです。

 このブログを書いている途中で友達からLINEがきて、しばらく話し込んでいたら夜が更けておりました。文はまだ短いですが、もう眠いのでこれでおしまいにします。はてなブログの界隈の方々がどのような層なのかはまだ未知数ですが、僕と似たような境遇の方がいたら嬉しいことです。

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。またいつかお会いしましょう。